2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

努力を目的とすることの愚かさ

こんにちは、ガクです。 二人の男がレンガを積んでいた。「君たちは何をしているんだ?」とたずねると、 一人は「レンガを積んでいるんだ」と答えた。 もう一人は「教会を造っているんだ」と答えた。 そして二人の未来は、まったく違うものになった。 = こ…

『情報発信迷子』から抜け出す5つ目印

こんにちは、ガクです。 「何が正しくて何が間違っている?」 最近、僕の周りには『迷子』が多いような気がします。 いつも、何が正しいの?って悩みながらラクな方へ簡単そうな方へと流されて遠回りをしちゃっている人を見かけます。 過去の僕自身もそうだ…

いつでも没頭する”癖”をつける

こんばんは、ガクです。 僕は昔から、 好きなことに対しては 時間を気にせず没頭してしまうタイプです。 例えば、高校生のときは、 部活をしている傍らで、当時流行っていた モンハンを 土日の朝から、次の日の朝まで、 やり通してしまったり、 漫画も大好き…

〜するために〜を捨てる

こんにちは、ガクです。 先日、僕が尊敬するかたが来阪され、 そのかたのセミナーを 1ヶ月ぶりぐらいに受けてきました。 色々と、得たものがたくさんありました。 そのなかで、僕自身のなかで もっとも印象的だったものをシェア しようと思います。 僕自身、…

ダラダラ時間完全撲滅への道

こんにちは、ガクです。 「本当はやらなあかんのに、 ついダラダラしてまう、、、」 ってことは、 誰でもあると思います。 「もっと仕事して収入を増やしたい」 「もっと運動して痩せたい」 「もっと整理整頓して快適に暮らしたい」 とか思っていても ついダ…

稼ぐ=???

こんにちは、ガクです。 億... 億って、僕らには全く縁がない数字ですよね。 1万円はあっても1億円はないし 何かを1億個集めろ!とかも言われない。 強いて言うなら、日本の人口とか 世界の人口を表現する時に 使うくらいでしょうか。 億。 僕は億を見た…

無駄な時間を一気になくしてアナタの時間を二倍にする方法

こんにちは、ガクです。 今回のテーマはあなたの成功を阻害する 『ネットサーフィンをやめる方法』についてお伝えします。 今回ご紹介する便利なツールを使えば、あなたの成功は加速します。 ネットサーフィンをする時間が激減するので『行動するための時間…

料理男子と情報発信の共通点

こんにちは、ガクです。 今日はいつもと違う感じブログを書きます。 【簡単!あなたも5分でモテる料理系男子に】 と、今からモテエキスをあなたに伝えていきます。 あなたも危機感を感じているかも知れませんが、女性が男性に求めるスキルや要素は年々変わ…

常に“とある”考え方で生きよう

こんにちは、ガクです。 今日のテーマは『ゼロベース』です。何万人の方にビジネスを教えてきましたが これまでで最も多い質問が「私は初心者ですがゼロから始めるとしたら何からスタートすれば良いですか?」という質問です。この質問に対していつも違和感…