『情報発信迷子』から抜け出す5つ目印

こんにちは、ガクです。



「何が正しくて何が間違っている?」


最近、僕の周りには
『迷子』が多いような気がします。

 

 

f:id:hamuhamug93:20160618193412j:plain

 


いつも、何が正しいの?って悩みながら
ラクな方へ簡単そうな方へと流されて
遠回りをしちゃっている人を見かけます。

 


過去の僕自身もそうだったので
備忘録として、過去の自分への
戒めとしてお伝えしていきます。


もし、あなたが情報発信する立場で
そんな悩みを抱え、“情報迷子”に
なってしまっているのであれば

 


今回はそのキーボードを
押す指をいったん止めて

 


立ち返るべき5つの最重要ポイントを
あなた自身吟味して欲しいと思います。


テクニックやスキルを学べば学ぶほど
自分の頭の中はゴチャゴチャに
散らかってしまいまうことがよくあります。

 


そんなスキルをいざ実践しようとしても
なかなかうまく表現できませんよね。

 


この時に、結局はこれだよね。みたいな
目印があると、1発で立ち直って
実家のような安心感を感じられるので

 


『あなた自身の目印』を
見つけてはいかがでしょうか?

 


実際に僕自身迷子になった時に
いつも道しるべにしているポイントを
今回はシェアしていきますので

 


あなたも自分自身にとっての

 


『迷子になった時に立ち返る目印』
を、決めてみてください。


いつのまにか道に迷ってしまった時に
帰るべき目印や道しるべがあると

 

 

例え暗闇の船の上で、斜めに雨が
打ちつける嵐に見舞われたとしても

 


明かりをこっちに向けて照らす
灯台のように、電波がMAXに届く
スマートフォンの地図アプリのように
落ち着いた余裕の対応が出来ます。


「正解は何だ!」「解決策は!」
「結局何をすればいいんだね!」


って議員の野次みたいに心の中で騒ぎ立てて
頭から溢れた情報を疑り深い目で見つめるより


あなた自身の立ち返るべき道しるべを
持っておくことは保険にもなります。



これからも安心して情報発信できるように
つねに頭に留めておいて、たとえ迷子に
なっても1発で元通りにできる『目印』を
保険として、これを期に見つけてください。


では、僕がいつも迷子になったときに
いつもお世話になっている『5つの目印』
をあなたにもシェアしたいと思います。


それがこれらです。

 


====================
①相手の立場になって発信する
②感覚を刺激する
③具体的で視覚的な言葉を使う
④レイアウトやデザインを分かりやすくする
⑤4つの学習タイプのステップを踏ませる
====================

 


大抵の不安や問題はこの5つの目印を
考えればスッキリ解決してくれました。


――――――――――――――――――――
①相手の立場になって発信する

→自分自身に関係することにしか
人は関心を抱かないので大前提です。
――――――――――――――――――――
②感覚を刺激する

→感情で動いて論理で正当化するので
この欲求を常に入れるようにします。
――――――――――――――――――――
③具体的で視覚的な言葉を使う

→どんなに良いことを書いても
イメージをしてくれない限り
効果は0になってしまいます。
――――――――――――――――――――
④レイアウトやデザインを分かりやすくする

→見やすくしない限り
相手は読んですらくれません。
――――――――――――――――――――
⑤4つの学習タイプのステップを踏ませる

→1つ1つのステップをクリアする
ゲーム感覚で書いていきます。
――――――――――――――――――――

これらが僕にとっての基本であり、
不安とは無縁の手堅い保険になっています。


(なぁんだ、基本的なことじゃん…)

 


と、あなたが感じてくれたのでしたら
それこそ間違いありません。

 


というのも、そんな基本的な所こそ
『目印』にバッチリ相応しいからです。

 


頭を抱えこんで悩んでいる時や
一気にたくさんの本を読んだり
セミナーを聴いたりした時に

(あ、頭がこんがらがっちゃう~)

と、そんな迷子から抜け出すときに
1番に効果を発揮してくれるのが
これらの5つの目印になります。



この安心の5大保証をかけているので
途中で変な方向へ走りだすことが
最近はめっきり無くなりました。


「いざ迷子になってしまった時
あなたの目印は何ですか? 」

 


今一度、数多くの情報に迷って
しまわないためにも、保険として
自分の目印を決めてみてはいかがでしょう?

 


それが、いつもあなたのいる場所を
明るく照らして正しい道へと戻してくれる
安心の道しるべになってくれます。

 


「わからない…」ってなった時でも
「やっぱこれだね」って安心しますね。

最後まで読んで頂き
誠にありがとうございました!

 

 

 

=追伸=


LINE@やってます!


LINE Add Friend QR code


このブログではかいていないような

さらなる限定情報を発信しています。


具体的には


・毎月40万円の不労所得を得るための

無料モニター参加について


・スイッチを押すだけで、簡単に現金を

生み出すことのできるロボットの作り方


・芸能人が教える新世代の稼ぎ方、収入源構築法


・即金10万円マニュアル


2時間後に着金してしまう案件


などです。

しかも、全てがノーリスクです。



ほとんどが、先着順です。

ですので、少しでも気になったり、

いまの現象を変えていきたい方は

直ぐにご登録ください。



迷っている暇はありません。




登録方法↓


==========


LINEの友達追加で

@vwt4087n」を追加してください。

(@を忘れずに記入してください)


==========



もしくはこちらのQRコードを保存して


 

f:id:hamuhamug93:20160609033208j:plain

 


LINEで「友達追加」から

QRコード』→『ライブラリ』

から読み込んでください。



もしくはコチラから

LINE Add Friend QR code