ちょっとおっかね〜はなし

 
こんにちは、ガクです。
 

今日はお金について考えてみましょう。

僕は仕事柄、
各分野の一流の方やプロフェッショナルと
一緒に仕事をしてきました。

 

そして、各分野で成功している人や先生から直接、
お金についても教えてもらいました。

 

やはりお金もエネルギーであり、
大事にしてくれるところに集まってくるということは、
お金に豊かな人はみんな口を揃えて言いますね。

 

「お金持ちは長財布を使っている」

ということを
聞いたことがある方もいるでしょう。

 

僕も、この話を聞いてから、
もう2年近く財布を使っていますが、
ズボンのお尻のポケットに入りませんし、
財布自体を大事に扱いますし、


当然中身のお札や小銭も大事にします。

 

今の財布は、
日本で唯一とも言える
ある職人の方にお願いして、
日本ではほとんど手に入らない、
スタースティングレーという
超希少なエイの皮で作った、黄色の財布を使っています。

 

お札はもちろん向きを揃えて
丁寧に扱っています。

 

先日、セミナーでご一緒させていただいた、
実業家で投資家の方がいるんですが、
ものすごかったです。

 

こちらがまぶしくなる、
全身黄色の素敵なワンピースにお財布も黄色で登場され、
徹底して運のいい人としか付き合わないんです!


と言い切っていました。

 

彼女は、

財布にもお金にも並々ならぬ愛情を注いていて、
財布も疲れるからと、夜には財布専用の布団で休ませるとか。

 

でも、素晴らしいです。
これが我が子だったら
間違いなくそうしますよね。

 

それくらい、
愛情は注げば注ぐだけ、
人だけではなく、動物はもちろん、
モノにだって伝わるんですよね。

 

お金の気持ちになれば、わかりますよね。

 

お金だって愛されるところ、喜ばれる所、
あるいは自分を最大限に活かしてくれるところに
行きたいと思うものですよね。

 

だからこそ、
お金を大事に扱うのは当然ですが、
さらに言えば、僕が大事だと思うのは、
どう稼ぐか、稼いだお金をどう使うかだと思っています。

 

昨今は、いくら稼ぐか、
いかに手っ取り早く稼ぐか、
ということばかりに主眼がおかれた、
稼ぎ方を紹介するプログラムばかりで辟易しませんか?

 

僕はものすごく嫌なんですが
でも、これもひとつの在り方です。

 

毎度おなじみの
在り方とやり方でいうと・・・

 

「とにかく稼ぎたい」
「稼げればなんでもいい」


という在り方の人は、そういうやり方に出会い、惹かれます。

 

でも、そういうやり方で稼いだものは、

一時的にはうまくいくかもしれませんが、
すぐにライバルも出てきますし長続きしません。

 

当然、お金だって、
そんな人のところに長居したくないので、
すぐにいなくなってしまいます。

 

一方、

「自分の心からいいと思える商品、サービスを提供して、
喜んでもらいたい、少しでも役に立ちたい」

 

「稼いだお金で自分が豊かになるのはもちろん、
その先に社会に貢献していきたい」

 

そんな在り方の人のもとには、
応援が立ちますし、多くの協力が入るでしょう。

 

お金だって、
そんな価値ある使われた方なら、
喜んでやってくるでしょう。

 

これはある意味
スピリチュアルのように聞こえますが、
経験則からも言える、
実に地に足のついたリアルな話だと思っています。

 

そして今の時代は、ますます、
このような流れに世の中がシフトしていると感じます。

 

なんとなく共感してくれる方も
多いのではないでしょうか。

 
だからこそ
「稼いだお金で社会貢献しよう」といったような
ビジョンを持つ人のもとには、
かなり多くの人たちが集まります。
このような考え方になりたいものですね。
 
 
 
では、これで今日は終わります。
 
 

=追伸=

 

LINE@やってます!

 

LINE Add Friend QR code

 

このブログではかいていないような

さらなる限定情報を発信しています。

 

具体的には

 

・毎月40万円の不労所得を得るための

無料モニター参加について

 

・スイッチを押すだけで、簡単に現金を

生み出すことのできるロボットの作り方

 

・芸能人が教える新世代の稼ぎ方、収入源構築法

 

・即金10万円マニュアル

 

2時間後に着金してしまう案件

 

などです。

しかも、全てがノーリスクです。

 

 

ほとんどが、先着順です。

ですので、少しでも気になったり、

いまの現象を変えていきたい方は

直ぐにご登録ください。

 

 

迷っている暇はありません。

 

 

 

登録方法↓

 

==========

 

LINEの友達追加で

@vwt4087n」を追加してください。

(@を忘れずに記入してください)

 

==========

 

 

もしくはこちらのQRコードを保存して

 

f:id:hamuhamug93:20160609033208j:plain

 

LINEで「友達追加」から

QRコード』→『ライブラリ』

から読み込んでください。

 

 

もしくはコチラから

LINE Add Friend QR code