いつでも没頭する”癖”をつける

こんばんは、ガクです。


僕は昔から、
好きなことに対しては
時間を気にせず没頭してしまうタイプです。

f:id:hamuhamug93:20160618193537j:plain


例えば、高校生のときは、 部活をしている傍らで、当時流行っていた モンハンを
土日の朝から、次の日の朝まで、 やり通してしまったり、

漫画も大好きで、 一度手にとってしまったらもうおしまいで、
周りの世界が視界から消えて、 その漫画の世界に没頭してしまいます。
声かけられても 気づきません。
気づけないんです。聞こえなくて。
それぐらい、 すぐに没頭してしまう ”癖”がついています。
漫画を手にしたら、 シュミレーションゲームを始めたら、
いわゆる、 ”モードに入った”状態になるんです。
あなたもそういった状態になったことが、 あるのではないかと思います。
好きなこととか、 熱中していることをしたときに。
僕の場合で言えば、 いわゆる、 サブカルチャーに触れるとそうなります。
しかし、それだけではなく、 今ではビジネスだったり、それに関する 知識を仕入れたり、実践したりすると、
すぐにそのモードに入るようになりました。
なぜか? そのモードに入る ”癖”をビジネスにもつけたからです。
これは、正直簡単に、 すぐ付くものでもないです。
というか、まずはじめに そのモードに入る ”感覚”を掴まないといけません。
その感覚は、 すぐ掴めるものではないですし、
無意識レベルに モードを起こせるものでもないと思います。
が、 そのモード状態を出そうと 日頃から意識しながら過ごしていると
急にできるようになったりします。
いわゆる 「”ゾーン”に入った!!」 という状態ですね。
そしてその”ゾーン”に入ったときに してほしいことがあります。
それは、 ゾーン状態を自己観察する』 ということです。
時たま、運良く、 ゾーンに入ることってあると思うんです。
なにか、好きなこととか やりたいこととか、 今夢中になっていることとか、 熱中しているときって。
その時の自分を一度、客観的に 見つめてみてください。

そのときに ・どんな呼吸ペースなのか ・目線はどういった動きをしているのか ・どういった感情が動いているのか ・頭は何を考えているのか ・体はどういった反応をしているのか
…など、いろいろ自分を観察してみてください。

自分の頭の後ろに もう一人の自分が見つめている感覚です。

そうすることで、 自分がいつ、どんなタイミングで ゾーンに入りやすいのかが
ふと、わかる時がきます。
そうすると、どんな状況下においても
【瞬間的に、ゾーンに入れるようになります】
これは正直、コツでしかないですし、 個人差バンバンあるものだと思うので、 全員が全員できるものではないですが、
僕となにかしら 通ずるものがあるな〜 と思っているかたがいらしたら
そのあなたはきっと、 うまくいくんではないかと思います。
そんなあなたは、 ぜひ試してみてください。

そうすることで、 自分が成し遂げたいことが すぐさまできるようになると思います。



今回は以上です。
次の記事でお会いしましょう。





=追伸=

 

LINE@やってます!

 

LINE Add Friend QR code

 

このブログではかいていないような

さらなる限定情報を発信しています。

 

具体的には

 

・毎月40万円の不労所得を得るための

無料モニター参加について

 

・スイッチを押すだけで、簡単に現金を

生み出すことのできるロボットの作り方

 

・芸能人が教える新世代の稼ぎ方、収入源構築法

 

・即金10万円マニュアル

 

2時間後に着金してしまう案件

 

などです。

しかも、全てがノーリスクです。

 

 

ほとんどが、先着順です。

ですので、少しでも気になったり、

いまの現象を変えていきたい方は

直ぐにご登録ください。

 

 

迷っている暇はありません。

 

 

 

登録方法↓

 

==========

 

LINEの友達追加で

@vwt4087n」を追加してください。

(@を忘れずに記入してください)

 

==========

 

 

もしくはこちらのQRコードを保存して

 

 

f:id:hamuhamug93:20160609033208j:plain

 

 

LINEで「友達追加」から

QRコード』→『ライブラリ』

から読み込んでください。

 

 

もしくはコチラから

LINE Add Friend QR code